こんにちは


先日、大学への出願書類を速達書留で送りました

今はネットで郵便の追跡が出来るから、ちゃんと届いているかちょいちょい見るのだが、午前中に最寄りの郵便局に出したら、翌朝5:00に大学最寄り局に届いて、10:30には大学に配送済みだった

こうして深夜から朝にかけて運んでくれる方のお陰で、無事に出願できるのだな

やはり日本のサービスは素晴らしいなあ


さて


本屋さんに行ったら、絵本コーナーでかわいい靴下が売られてました



洗濯したらシワシワになっちゃったけど…

絵本シリーズの靴下です(大人サイズ子供サイズ両方あり)

他にもノンタンとか沢山種類があったけど、悩みに悩んで

「こんとあき」「ぐるんぱのようちえん」「おばけのてんぷら」を買いました

どれも子供たちによく読んだ絵本

特に「こんとあき」、キツネのぬいぐるみと女の子の話なんだけど、キツネの「こん」がむちゃくちゃ可愛いのだ

大人になってから読むと子供の頃より染みますね、特に子供が頑張る系の話とか、親になるとまた違った感情がねえ…

子供達はもう絵本なんて読まないけど、自分のために買ってしまうことがある

ちなみに昨年買ったのがこちら



この表紙に惹かれてねえ

「確かにおしっこちょっぴり漏れてるな…」と納得の分かりやすさ

うつむいてパンツを見ている表情が良い

ヨシタカシンスケ氏は日常の小さなことをシュールに描くのが上手い

シンプルな絵だけどすごく表情豊かで味がある


絵本のくつした /絵本が靴下になった


調べたら靴下のサイトがありました

え〜ムッチャ種類あるじゃん…追加で欲しくなるじゃないか…て言うか、他にも絵本グッズ沢山あるじゃん…なんだこの魅力的なお店は


神田正輝、2カ月欠席していた「旅サラダ」に27日生放送から復帰! 体のメンテナンスが完了


なに?正輝が今週末から復帰だと?大丈夫なんか?

先日ブログに記事を載せた時、老衰とか書かれてなかった?

もう復帰できるとしたら、老衰ってずいぶん失礼なこと書いたもんだわね

でもやっぱり、仕事してる方が張り合いがあっていいと思う

とにかく今週土曜朝8時、テレビの前に集合だ!

ついでにラッシャー復帰のお知らせはないのかな


ネタがないので寄せ集めの内容でスミマセン

次は頑張るぞ


おわり