厄日のたびに実感します。

なんで、昔は「厄日」という文字に

怖いイメージを持っていたんだろう?

って。

 

 

こんにちは(*^^*)

スマイルさっちゃん♪です。

 

はじめましてのかたは

こちらからどうぞ🧡

 

 

 

厄日のたびに

気づき満載になる私です。


暦の師匠のみほ子さんが

「まず厄日を押さえて!」と

真っ先に教えていただいたお気持ちが

分かってきた気がします。

《9月♡日 厄日&愛財人脈の日》


午前中。
方眼ノートのフォロー会開催。


いつもより少ないご参加でしたが、

とても深い1時間になりました。

参加者様からの尊いお言葉に、

大切な時間になりました。

夜。
友人に道を空けたことを連絡。

「今年いっぱいは、

〇〇のボランティア活動はできないかも〜🙏」

と。

「6年生が大量に卒業するので

塾生の人数が

次年度かなり減る予定💦

だからここにFOCUSしたい」と。


そうしたら、友人が

「塾生激増プロジェクト😆」を

立ち上げてくれましたー😭

《9月☆日 厄日&大吉日&愛財人脈の日》

午前中。
母のグループホームに、

お手紙と花とお菓子を持って行きました。

 

訳あって

母には4年くらい会えていないのですが、

ホールから聞こえた

利用者さんたちの歌声がとても楽しそうで、

母の笑顔が目に浮かびました。


9月○日は90歳の誕生日。
長生きできて幸せな母。

私も幸せです。

帰り道、

カーステレオからながれる

ミセスの「Soranji」に、

心震えながら帰宅しました。
すべてがそうできているんだな〜と。

♪一歩ずつでいいからさ
何気ない今日をただ愛して欲しい♪

10min FOCUS Mapping®に

張り切って書いた予定は
1個しかできなかった午前中ですが(笑)、

とても心地良く穏やかに過ごせた

大切な午前中になりました。

 

 

*******

子どもが自分で成績も人生も変えられる

「たった1つのこと」を手にする!

ママと子どものための方眼ノート

【方眼ノート for KIDS】

 天才ノート

《体験説明会》

 

🌸9/22(日)9:30~12:00

  (残席2名)

【方眼ノート for KIDS】

 天才ノート

《本講座》

 

🌸9/23(月㊗️)9:00~12:30✨new✨

 (残席2組)

 

 

*******

中3〜大人の思考整理術はこちら!

 

【方眼ノート1Dayベーシック講座】

 

🌸10/21(月)9:30〜16:30✨new

 

《受講生限定の無料フォロー会》

 

🌸9/16(月㊗️)9:30〜10:30

 

*******

モヤモヤ感情を手放せる!

あれもこれもやることいっぱ〜い😱だったのが、

サクサク進む!魔法のメモ術

【10min FOCUS Mapping®】

 

🌸10/30(水)✨new✨

《初級》10:00〜11:30

《中級》13:00〜15:00

 

《受講生限定の無料フォロー会》

 

🌸9/15(日)9:30~10:30

 

 

*******

 

16年間毎年塾でやっていたことを

たっぷりお話します。

オンラインもありますので

お家からご参加いただけます。

 

【かけ算九九の達人お話会】

(親子でご参加)

 

🔷小学2年生〜5年生

 

🔷【A】楽しく九九暗唱するコツ(初歩クラス)

🔷【B】かけ算の文章題もラクラク(発展クラス)

 

🔷対面とオンライン(zoom)があります。

🔷日程が合わない方へ《動画受講》もあります。

 

🎁参加特典🎁

 

❤️説明で使った九九暗唱の特別説明シートプレゼント!

 当日はメモを取らずにお話を聞けます。

 お家で何度も復習できます。

 

 

 

🌱 🌱   🌱

 

 

 

友だち登録していただけると嬉しいです音譜

 

笑顔になるお話や子育てのこと

魔法のメモ術ノート術

講座情報なども

いち早くお届けいたします。

お問合せもこちらからどうぞ。

 

🌸たくさんの笑顔の花が咲きつづけていますよ〜🌸