この友だちも

小学生の頃からの夢だったのでした。

 

 

こんにちは(*^^*)

スマイルさっちゃん♪です。

 

はじめましてのかたは

こちらからどうぞ🧡

 

 

小学生の頃の夢が叶った友だちシリーズ。

ここでは、

親しみを込めて

“友だち”と表現させていただきますね。

 

昨日の続きです。

 

 

 

2人目はRさん!

 

小学生の頃から

歌手になりたかったRさん。

 

百恵ちゃんを輩出した

オーデション番組にも

出演された10代の頃。

 

その時は

Rさんの前に伸びていた道は

違う道だったようで

歌手デビューは叶わなかったそうです。

 

それから40年?50年?

たくさんの素敵な日々を経て

昨年末に

歌手デビューされたのでした音譜

 

 

Rさんは

人生の大先輩方がいらっしゃる

デイサービスで

「昭和歌謡ショー」に

何度も呼ばれています!

 

私も2度

応援に駆けつけました。

 

その時の感想は

 

昭和のあの頃に

タイムスリーーーーップ!

 

一緒に口ずさんでいたら

なんて心地いいんでしょう音譜

 

実は私は

その日の午前中に

「神時間力シェア会」を対面で開催。

張り切って2時間話しまくったので

体力を使い果たしていました。

 

普段だったら

午後はお昼寝して。。。

という状況だったのです。

 

でもRさんの歌を聴きたくて

「昭和歌謡ショー」の応援に。

 

そうしたらあら不思議✨

応援のうちわを揺らし

応援の掛け声をして

一緒に昭和歌謡を口ずさんだら

 

ものすごく元気になったのです!

身体が軽くなったのです!

 

本当に不思議でした。

「疲れが吹っ飛ぶ」

ってこういうことなのですね。

 

歌の力ってすごいのですね!

音楽の力ってすごい!

 

その場にいらした

人生の大先輩方も

きっと「あの頃」にタイムスリップして

心地良い午後のヒトトキに

なったと思います。

 

 Rさんドキドキ

また聴かせてくださ〜い音譜

 

 

そのデイサービスで

私は5/23(木)に

読み聞かせをすることが

決まりました〜

\(^o^)/

 

近隣の小学校での

毎週の読み聞かせは

かれこれ16年になりました。

 

でも

人生の大先輩方への読み聞かせは

初めて♡

 

さらにすごいことが!

昨日書きました

「小学生の頃の夢が叶ったみほこさん」の

歌と踊りも

人生の大先輩方と一緒にやります♪

 

どんどん

いろんなアイディアが膨らんでいます。

 

あ〜楽しみ〜音譜音譜

 

🌱🌱🌱

 

【方眼ノート1Dayベーシック講座】

 

🌸6/15(土)10:00〜17:00 ✨new✨

 

 

 

 

子どもが自分で

成績も人生も変えられる

「たった1つのこと」

を手にする!

 

ママと子どものための方眼ノート

【方眼ノート for KIDS】

 〜天才ノート〜

 

 

 

 

 

 

 

🌱 🌱   🌱

 

 

 

友だち登録していただけると嬉しいです音譜

 

笑顔になるお話や子育てのこと

魔法のメモ術ノート術

講座情報なども

いち早くお届けいたします。

お問合せもこちらからどうぞ。

 

🌸たくさんの笑顔の花が咲き続けていますよ〜🌸