久しぶりに

あさんぽができました!

半年ぶり?

いやもっと?

 

 

こんにちは(*^^*)

スマイルさっちゃん♪です。

 

はじめましてのかたは

こちらからどうぞ🧡

 

 

あさんぽとは

大好きな友だちがつけた呼び名です。

 

早朝散歩のこと。

 

1年前に

その友だち(身体の専門家😍)の一言で

よし!と始めたあさんぽ。

 

もっと言うと

別の友だちが言っていた

「デジタルと繋がる前に

 自然と繋がる」

と言う言葉が心に響いたのでした。

 

その時の投稿はこちら。

 

ほんの10分。

朝飯前のあさんぽ。

朝家事前のあさんぽ。

 

それが秋から

なぜやらなくなっていたか?

 

それは

私がナマケモノだから!

 

ではなく

(ナマケモノかもしれないけど

今回のやらない理由は

違います 笑)

 

それは

あさんぽの時刻は

まだ夜が明けておらず

暗いから!

 

単純に物理的な問題で

あさんぽはやっていませんでした。

 

ところが

春分を過ぎてから

夜明けも早くなり

4時台でも明るくなってきたので

もっと早い時期から

あさんぽを復活できたはずなのですが

。。。。。。

復活の一歩は

やっぱりハードルが低くなかった(笑)!

 

この半年間の

朝のルーティンができてしまっているので

それを変えるには

私でもちょっとエネルギーが必要だったのですね。

 

作家の星渉さんのお話では

「強い理由があると

 人間は行動できる」

と。

 

今回の私の強い理由は

 

朝起きて

外を見たら

早朝の空がきれいだった〜音譜

 

え?

そんな簡単な理由?

そんな単純な理由?

それが強い理由なの?

 

そうだったのですね〜。

これが私にとっての

あさんぽ復活する強い理由だったのですね。

 

な〜んだ!

そんなんでいいんだ!

 

と自分で気づき

これもまた

嬉しくなっていたのでした。

 

この気づきもあさんぽ効果かしら?

今朝は10分も歩いていないけれど😆

 

🍀 🍀 🍀

 

モヤモヤ頭の中がいっぱ〜い!

それが、書いていくだけで

どんどんスッキリしてくる♪

どんどん思考がクリアになっていく♪

 

あんなに時間がかかっていた

資料もあっという間に完成〜♪

プレゼンもカッコ良く決まる〜♪

 

書いていくだけで

夢がどんどん叶っていく〜♪

笑顔の毎日がやってきた〜♪

 

そんな不思議なノート術です。

 

【方眼ノート1Dayベーシック講座】

 

日程等はこちらをご覧くださいませ。

 

 

 

🌱 🌱   🌱

 

 

 

友だち登録していただけると嬉しいです音譜

 

笑顔になるお話や子育てのこと

魔法のメモ術ノート術

講座情報なども

いち早くお届けいたします。

お問合せもこちらからどうぞ。

 

🌸たくさんの笑顔の花が咲きつづけていますよ〜🌸