そろそろ

新年度の生活リズムも

安定してきた頃でしょうか?

 

 

こんにちは(*^^*)

スマイルさっちゃん♪です。

 

はじめましてのかたは

こちらからどうぞ🧡

 

 

 

お子さまがいらっしゃる方は

新学期は

新しいこと満載!

提出書類も満載!(笑)

 

あ、

私が4人の子育てしていた頃は、

書類書きがこれまた大仕事でした。

 

その中でも

「家までの地図」を描く欄。

 

初めは毎回

一人ひとりの書類に

(合計4枚)

一生懸命描いていた私😅

 

途中から

一回書いて

それをコピーしとけばいいじゃん!

とやっと気づき

(やっと〜🤣)

その後はずっとそのコピーを

貼って提出しました。

 

今なら

もっとスマートな方法が

あるのでしょうが(笑)

 

もしかして

書類自体が

手書きじゃないとか?

 

 

話を戻します😊

 

とにかく新年度は

大人も子どもも

環境が変わる方が多い季節です。

 

新しい環境に慣れるには

数週間かかるかな〜と。

 

お母さんの

生活のリズムも

例えばお弁当作りが始まったとか

逆に

給食が始まるから

2週間のお弁当作りが

やっと終わった〜🙌とか。

 

そんな

「やっと落ち着いた日常が

戻ってきた感じです」

という方が何人もいらした

今回のフォロー会。

 

10min FOCUS Mapping®︎

という魔法のメモ術の

受講生限定のフォロー会です。

 

10min FOCUS Mapping®︎や

方眼ノートの講座は

このようなフォローが

とても手厚いのです。

 

ご希望の方は

ずっとフォローが受けられます♪

 

その日その時間に

偶然集まったみなさんで

一緒に書く1枚は

今回もエネルギーいっぱいのものになりました。

 

 

今回は「節目に書くといいよ」

と言われている1枚を

書きました。

 

初めに1月〜3月の

振り返りをしました。

振り返りはとっても大事なので♡

 

どんな3ヶ月だったのでしょうか?

 

〜〜〜


 いつも通りにできたこと、

それが当たり前ではない

ということに気がついた。

 新年度に向けて、

まっしぐらになれるように

目標が明確になった三か月でした。

 うまくいくこと、

上手くいかないことあったけど、

目指したいゴールからは

ぶれてはいないことに気づけた。

 いろんな方のお話を聞く機会があり、

新しい考え方や取り組み方などを

学ぶことが多かったです。

 すっかり日常になっていることが

1月や2月に始めたことだったんだ!

と驚いた。笑

 すごく遠い記憶に

なりつつあることに

びっくりします。
 

〜〜〜

 

さて「節目の1枚」を書いたら

どんな変化が起きたのでしょうか?

 

続きは明日書きますね。

 

🐠 🐠 🐠

 

仕事も家事も育児も

ラクラク♪

サクサク♪

 

なんだか気になっている

モヤモヤも

あっという間に手放せる♪

 

たった10分で そんな習慣が身につく♪

余裕の時間で

さぁ、何をしようかな〜♪

 

心が軽くなると

新しいアイディアがどんどんやってきます♪

 

【10min FOCUS Mapping®︎】

(テンミニッツ フォーカス マッピング)

 

日程等は

こちらをご覧くださいませ。

 

 

《初級》

 

《中級》

 

🌱 🌱   🌱

 

LINE公式も

よろしくお願いいたします。

 

友だち登録していただけると嬉しいです音譜

 

笑顔になるお話や子育てのこと

魔法のメモ術ノート術

講座情報なども

いち早くお届けいたします。

お問合せもこちらからどうぞ。

 

🌸たくさんの笑顔の花が咲きつづけていますよ〜🌸