今日のタイトルも

自分が自分に言った言葉でした。

 

私は

何をやってみたのでしょう?

 

 

こんにちは(*^^*)

スマイルさっちゃん♪です。

 

はじめましてのかたは

こちらからどうぞ🧡

 

 

それは

「講座の夜開催」。

え〜そんなこと〜⁉️

 

そうなんです。

私にとっては人生初!

もしかして

最初で最後かも〜

というくらいの挑戦でした。

 

なぜならば

私は夜寝るのが小学生さんと同じ時刻。

21時〜21時半には

寝たい体質(笑)なのです。

 

(その分、朝起きるのが

とても早いんですけどね😉)

 

そんな私が

21時〜23時まで

講座を開催するって

かなりの勇気だと思いませんか?

 

やってみてどうだったか?

案ずることは

何もなかったのでした。

元気いっぱい💪

いつも通りエネルギー満タン💪

笑顔満開でできました☺️

 

「私は、体力ないから

夜の開催は無理〜💦」と

決めつけていた私。

 

でもやってみたら。。。

 

平気でした。

 

講座終了後は

夜もぐっすり眠れたし
翌朝もちゃんと起きれたし
なんなら弁当も作れたし🤣
日中も眠くないし。

 

今回も大きな学びを頂きました。

 

まず、やってみる!

 

やってみて

無理そうだったら

次からはやめればいいだけ。

 

チャンス!と思って

1回やってみればいい。

案外、大丈夫かもしれません。

 

やってみもしないで

「ダメかも」

「むりかも」

は、なしにしよう!

 

そう感じた出来事でした。

 

そう言えば

1年くらいに

早朝散歩を始めた時も

同じ流れだった〜(笑)

 

とにかく

頭で考えすぎず

やってみればいいじゃん!

そう自分に言ってあげます。

 

今回

私の中の硬い殻を

優しくコンコンノックして

破ってくれたのは

私の恩人♡

大切な人♡

 

その方に

ママと子どものための

天才ノートのお話で

子育てが10倍笑顔になる

【方眼ノート for KIDS】

《体験説明会》

を手渡したのでした。

 

わっこちゃん

今回も

新しい世界への扉を開く

きっかけをプレゼントしてくれて

ありがとう!

 

人生で大事なものを

いつもプレゼントしてくれて

本当にありがとう!

 

明日に続きます。

 

🌸🌸🌸

 

春休み

親子で笑顔満開になりませんか?

 

子どもが自分で

成績も人生も変えられる

「たった1つのこと」

それを手にする

 

子どもとママのための方眼ノート

【方眼ノート for KIDS】

 〜天才ノート〜

オンライン(zoom)にて。

 

《体験説明会》

ママのみご参加

受講料:3,300円

 

こちらだけのご受講も

もちろんOKです🙆‍♀️

 

🌸リクエストもどうぞ。

 ご希望日をお知らせくださいね♪

 

《方眼ノート for KIDS 本講座》

お子さまとママご一緒に。

 

🌸3/30(土)10:00〜15:00

   対面(仙台市内) 

満席🈵ありがとうございます

 

🌸リクエストもどうぞ。

 ご希望日をお知らせくださいね♪

 

16年間の学習教室の指導経験と

30年間の4人の子育てを活かし

ママとお子さまに

最高の時間をお届けします!

 

方眼ノート for KIDSって

どんな感じ?

下のご案内ページを

ご覧いただけると嬉しいです。

 

ママと子どものための方眼ノート

【方眼ノート for KIDS】

 〜天才ノート〜

 

 

 

 

 

 

 

🌱 🌱   🌱

 

LINE公式も

よろしくお願いいたします。

友だち登録していただけると嬉しいです音譜

 

笑顔になるお話や子育てのこと

魔法のメモ術ノート術

講座情報なども

いち早くお届けいたします。

お問合せもこちらからどうぞ。

 

🌸たくさんの笑顔の花が咲き続けていますよ〜🌸