今日のタイトル

昔流行った歌のようですが(笑)

 

 

こんにちは(*^^*)

 

スマイルさっちゃん♪です。

 

はじめましてのかたは

こちらからどうぞ🧡

 

 

 

昨夜寝る前に

大好きなみほこさんと

メッセージのやり取りをしていて

浮かんだワード。

 

それが

長芋

白鳥

薔薇

でした(笑)

 

なんでそれが浮かんだかと言いますと

 

「さっちゃんが紹介してくれた

 お友だちのJさん。

 そのJさんが紹介してくれた

 お友だちのMさん。

 繋がっている〜!」

 

みほこさんの嬉しいメッセージで

本当だ!

大好きな人と大好きな人が

どんどん繋がるって

なんて幸せな気持ちになるんだろう♡

を感じたのでした。

 

 

そして

昨日、一昨日と

大好きな人と大好きな人が

繋がるミラクル✨

それが続けてあったのでした。

 

一昨日開催した

【方眼ノート1Dayベーシック講座】。

 

50年前からの仲良しのTちゃんが

お申し込みしてくださったので

せっかくだから…と

まなびあいスマイルの教室(自宅☺️)

で開催したのでした。

 

そこに偶然

「私も参加する!」

と前日お申し込みしてくれたMちゃん。

こちらは33年前からの

大切な友だちです。

 

その2人。

私も含め3人は

35年以上前

同じ会社に勤めていたのでした。

 

でも私は結婚転勤のため

6年しか会社にいなかったんです。

 

だから

TちゃんとMちゃんが知り合いとは

知らなかったんです。

 

社員数の多い会社なので

部署が違うと全く知らない人だらけ。

 

そんな中で

お2人はお仕事で

深い繋がりがあったのでした。

 

だから

一昨日の

【方眼ノート1Dayベーシック講座】で

お2人は25年ぶりの再会‼️

 

もうもう積もる話も

山盛りでした。

 

 

さらに昨日は

とある顔合わせの場に

自宅を提供しました。

 

そこで初顔合わせのお2人は

それこそ長年の友達のように

深いお話までできたようです。

 

私もその場にいましたが

私は

その様子をニコニコしながら

幸せいっぱいで眺めていました。

 

 

そんな出来事が連日あったので

みほこさんからのメッセージに

いろんな想いが浮かんできまして。

 

そっか!

私はもう

自分が何者になろうとは思わない。

 

こんなふうに

大好きな人と大好きな人が

繋がるきっかけが作れたら

それで幸せなんだ。

 

と気づきました。

 

誰かと誰かを繋ぐお役目。

ちょうどその前に

「長芋を繋ぎに使ったお好み焼きの作り方」

の動画を見ていたので(笑)

 

私は長芋なんだ。

白鳥や薔薇にはならなくていいんだ。

っていうか

なろうとは

もう思わないな。

 

そんな想いを

みほこさんに聴いてもらった夜でした。

 

 

だから

長芋と白鳥と薔薇と私。

 

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

思考の整理、

頭の中のぐるぐるは

カンタンにお片付けできます!

 

【方眼ノート1Dayベーシック講座】

 

🌸2/27(火)満席🈵ありがとうございます♡

 

🌸3/23(土)9:30~16:30

  ✨new

 

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

感情の整理はお任せください。

モヤモヤ、

イライラ、

やること山盛り〜💦

 

そんな嬉しくない

いろんな感情は

たった10分で手放せます。

 

【10min FOCUS Mapping®︎】

 

《初級》

🌸2/29(木)9:30~11:30

 ✨new

 

🌸3/24(日)10:00~12:00

 ✨new

 

《中級》

🌸2/29(木)12:30~14:30

 ✨new

 

🌸3/24(日)13:00~15:00

 ✨new

 

 

 

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

日本中の

世界中の

ママに受け取っていただきたいと

心から思っております🌸

 

子どもが自分で

成績も人生も変えられる

「たった1つのこと」

それを手にする

 

子どもとママのための方眼ノート

【方眼ノート for KIDS】

 〜天才ノート〜

 

オンライン(zoom)にて。

 

《体験説明会》

ママのみご参加

受講料:3,300円

 

こちらだけのご受講も

もちろんOKです🙆‍♀️

全国のママに届けたいです!

 

🌸3/8(金)20:00~22:00✨new

  (残席2名)

 

🌸リクエストもどうぞ。

 ご希望日をお知らせくださいね♪

 

《方眼ノート for KIDS 本講座》

お子さまとママご一緒に。

 

🌸リクエストもどうぞ。

 ご希望日をお知らせくださいね♪

 

 

16年間の学習教室の指導経験と

30年間の4人の子育てを活かし

ママとお子さまに

最高の時間をお届けします!

 

方眼ノート for KIDSって

どんな感じ?

下のご案内ページを

ご覧いただけると嬉しいです。

 

 

子どもが自分で

成績も人生も変えられる

「たった1つのこと」

を手にする!

 

ママと子どものための方眼ノート

【方眼ノート for KIDS】

 〜天才ノート〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌱 🌱   🌱

 

LINE公式も

よろしくお願いいたします。

 

友だち登録していただけると嬉しいです音譜

 

笑顔になるお話や子育てのこと

魔法のメモ術ノート術

講座情報なども

いち早くお届けいたします。

お問合せもこちらからどうぞ。

 

🌸たくさんの笑顔の花が咲き続けていますよ〜🌸