1月最後の日と

2月最初の日は

とても嬉しいことがありました。

 

 

こんにちは(*^^*)

 

スマイルさっちゃん♪です。

 

はじめましてのかたは

こちらからどうぞ🧡

 

 

 

 

さっちゃん、

いつも喜んでるじゃ〜ん!

 

はい、そうなのですが

喜びもひとしおの出来事が

ありました。

 

 

大学生さんに向けて

【方眼ノート1Dayベーシック講座】

を開催いたしました。

 

スタートして数分後に

こんな質問をしてみました。

 

「なぜこの講座を

 受けようと思ったのですか?」

 

「この講座への期待は?」

 

そうしたら

こんなことを話してくれました。

 

〜〜〜

 

喋る時に

順序がごちゃごちゃになって

何回も同じことを言ったり

結論に辿り着かなかったり

するんです。

 

自分で話していても

何話してるんだか

わからなくなっちゃうのが嫌。

そうならないように

話せるようになりたいです!」

 

〜〜〜

 

このお話を聞いて

私もそうだったーーー!!

と過去の自分が蘇って来ました(笑)

 

話すのが得意じゃないし。。。

 

「あなたはどう思いますか?」

なんて聞かれたあかつきには

「えーーー😱

 自分の考えなんてないよーー😱」

という状態の私でした。

 

でも

方眼ノートに出会ってから

それがガラリと変わったのでした。

 

話をするのが嫌じゃなくなったし

文章を書く(作文とか)のも

苦じゃなくなりました。

 

書くと頭の中のゴチャゴチャが

不思議なくらい整理される。

 

これだけでもすごいのですが

もっと嬉しいのは

 

なんと、30秒で

自分が伝えたい話を

カッコよく話せるようになった!

ということです。

 

毎月発行している

「教室だより」の作成時間が

6分の1になったり。

 

1500字の文章を頼まれても

40分で出来上がったり。

 

自己紹介で

話したいことがパッと出てきたり。

 

「あなたはどう思いますか?」

と聞かれても

昔のように

頭の中が真っ白にならなくなった(笑)

 

 

アラカンの私でもそうなので

この道具は

ぜひ若い方にも受け取って欲しいな♡

 

今回、大学生さんに受講いただき

心からそう感じました。

 

だって

人生100年としたら

 

20歳の大学生さんは

あと80年

これを使って軽やかに生きられる♪

 

60歳間近の私は

使える期間はあと40年。

 

この差なんと

2倍ですよ!!!

 

ま〜

あと40年使えるだけでも

ありがたいことですが(笑)

 

 

今回の

【方眼ノート1Dayベーシック講座】

開催は

たくさんの気づきがありましたので

また書いていきますね!

 

 

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

日本中の

世界中の

ママに受け取っていただきたいと

心から思っております🌸

 

子どもが自分で

成績も人生も変えられる

「たった1つのこと」

それを手にする

 

子どもとママのための方眼ノート

【方眼ノート for KIDS】

 〜天才ノート〜

 

オンライン(zoom)にて。

 

《体験説明会》

ママのみご参加

受講料:3,300円

 

こちらだけのご受講も

もちろんOKです🙆‍♀️

全国のママに届けたいです!

 

🌸2/14(水)13:00~16:00

 

🌸2/20(火)9:30~12:30

 

🌸2/24(土)9:30~12:30

  (残席2名)

 

🌸リクエストもどうぞ。

 ご希望日をお知らせくださいね♪

 

 

《方眼ノート for KIDS 本講座》

お子さまとママご一緒に。

 

🌸リクエストもどうぞ。

 ご希望日をお知らせくださいね♪

 

 

16年間の学習教室の指導経験と

30年間の4人の子育てを活かし

ママとお子さまに

最高の時間をお届けします!

 

方眼ノート for KIDSって

どんな感じ?

下のご案内ページを

ご覧いただけると嬉しいです。

 

 

子どもが自分で

成績も人生も変えられる

「たった1つのこと」

を手にする!

 

ママと子どものための方眼ノート

【方眼ノート for KIDS】

 〜天才ノート〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌱 🌱   🌱

 

LINE公式も

よろしくお願いいたします。

 

友だち登録していただけると嬉しいです音譜

 

笑顔になるお話や子育てのこと

魔法のメモ術ノート術

講座情報なども

いち早くお届けいたします。

お問合せもこちらからどうぞ。

 

🌸たくさんの笑顔の花が咲き続けていますよ〜🌸