素敵なものを

作っていただきました♡

 

 

こんにちは(*^^*)

 

スマイルさっちゃん♪です。

 

はじめましてのかたは

こちらからどうぞ🧡

 

 

 

タイトルにも書いた通り

 

小豆カイロを

ともちゃんに作っていただきました。

 

 

ともちゃんは

手作りや縫い物の

プロなんです♪

 

なんと!

うちの3番目の娘の

先輩だったのでした♡

 

昨年、

家族から

誕生日プレゼントでもらった

小豆カイロ。

 

とっても気に入っていて

冬の間

毎日毎晩使っていました。

 

布の中に小豆が入っていて

電子レンジで1分加熱するだけ。

 

優しい温かさの

カイロになるんです。

 

それを

今年は

縫い物のプロのともちゃんに

リクエストして

作っていただきました♡

 

肩にかけられる長いバージョンと

瞼の上におけるアイピロー。

 

 

 

家族みんなの

クリスマスプレゼントにしよう♪

とひらめき

ともちゃんに6個×2種

の合計12個の小豆カイロを

作ってもらったのです。

 

お仕事の合間に

作っていただき

こんなに早く受け取ることができて

本当に感謝です。

 

私は縫い物が得意じゃないので

なんでも作れるともちゃんを

本当に尊敬します!!

 

昨日、早速

長男夫妻の家に

送りました。

 

寒い時に首に巻いたり

お腹に乗せたり

膝に乗せたり

寝る時に湯たんぽがわりに

足元に置いたり

 

ちょうどいい温度なので

安心して使えます。

 

 

ともちゃんの手作りイヤリングも

とっても素敵なんです✨

 

 

先日オンラインでご一緒した友だちに

「イヤリング素敵!」

と褒めていただきました♪

 

ともちゃんの優しい手が

編み出した

イヤリングも小豆カイロ。

 

宝物です♡

 

ともちゃん

ありがとうございます!

 

🍀🍀🍀🍀🍀

 

子どもとママのための方眼ノート

【方眼ノート for KIDS】

 〜天才ノート〜

を開催いたします。

 

オンライン(zoom)にて。

 

《体験説明会》

ママのみご参加

 

🌸12/5(火)10:00〜12:00

残席1組さま

 

《方眼ノート for KIDS 本講座》

お子さまとママご一緒に。

 

🌸12/16(土)9:30〜12:30

残席1組さま

 

16年間の学習教室の指導経験と

30年間の4人の子育てを活かし

ママとお子さまに

最高の時間をお届けします!

 

方眼ノート for KIDSって

どんな感じ?

下のご案内ページを

ご覧いただけると嬉しいです。

 

 

 

幸せな時間と

豊かな心で

ごきげんな毎日を♪

 

 

 

 

 

 

子どもが自分で

成績も人生も変えられる

「たった1つのこと」

を手にする!

 

ママと子どものための方眼ノート

【方眼ノート for KIDS】

 〜天才ノート〜

 

 

 

 

 

 

 

🌱 🌱   🌱

 

LINE公式も

よろしくお願いいたします。

 

友だち登録していただけると嬉しいです音譜

 

笑顔になるお話や子育てのこと

魔法のメモ術ノート術

講座情報なども

いち早くお届けいたします。

お問合せもこちらからどうぞ。

 

🌸たくさんの笑顔の花が咲き続けていますよ〜🌸