今回もまた

「なんだかよく分からないけど

 受講したいから

 申し込んでみよう♪」

から始まりました(笑)

 

 

 

こんにちは(*^^*)

 

スマイルさっちゃん♪です。

 

はじめましてのかたは

こちらからどうぞ🧡

 

 

 

「なんだかよく分からないけど…」

「健康に良さそうだけど…」

「私に必要かわからないけど…」

 

私の人生

きっかけが上のような言葉ばかり(笑)

 

「これ、絶対やりたーーーい!」

と息巻いて始めたものより

 

「何となく」

「よく分からないけど

 やってみたいから」

で始めたもののほうが

後々、大好きになっている❤️

 

この経験を何度もしています。

 

今回の

「何だかよく分からないけど」は

羽山まりこさんの

「1Min Brain Flash」。

 

この英語たち。

目にはしていたのですが

ちゃんと読んでおらず(笑)

「10min FOCUS Mapping®︎

 と似てるな〜」

ぐらいにしか思っていなかったのでした。

 

それをなぜ受講しようと思ったか。

 

それは10月に参加した

羽山まりこさんの

「二十四節季のお話会」が

とても心地良かったから!

 

身体のプロフェッショナルであられる

まりこさんから

もっと身体のお話を聴きたい!

そう思ったからでした。

 

要は

「まりこさんのお話を聴きたかった」

これが申し込みの

1番のポイントでした。

 

 

そして

参加してみてびっくり!

 

身体のお話はもちろんなのですが

実は

「脳」のお話が盛りだくさん!!!

 

そして

受講して感じたのは

 

私たちの脳って

本当によくできているんだな〜。

 

身体と脳って

すごく繋がっているんだな〜。

 

自分の身体が

とっても愛おしいな〜。

もっともっと

可愛がってあげたいな〜。

 

だって

魔法の手をGETしたのですから♪

癒しの手をGETしたのですから♪

 

 

翌朝は、

癒しの手を作ってから

化粧しました。

きっといつもより美しいハズ。

(ハズ!!!🤣)

 

そして!

初級のワークもしました。

案の定、なんだっけ?になっていたので、

開発された吉田ひとみさんの

フォロー動画があって、

本当に良かったです。

 

そして、

その後、

散歩&用事のため歩いたのですが、

驚くことを発見しました👀✨

 

毎日見ていたはずの景色が

変わったんですよーーー!

 

何かと言いますと

下の写真の道を

テクテク歩くのですが、

遠くに見える山⛰️に、

この日初めて気づいたのでした!

 

毎日、同じ景色を見ているのに!

です。

 

嬉しくて

写真撮りました♡

 

 

生徒が来る前とか

ご飯を食べる前とか

食後とか

ほんのちょっとの隙間時間で

自分の身体によしよしして

身体を目覚めさせてくれる

カンタンなワーク。

 

ワークというより

文字通り

「お手当」。

 

本当に素敵な魔法の手に

なりました♡

 

「何だか分からないけど

 まりこさんのお話聴きたいから」

と申し込んだ自分に

大きな拍手をします👏👏👏

 

素敵なまりこさんのページは

こちらです。

 

 

 

幸せな時間と

豊かな心で

ごきげんな毎日を♪

 

 

 

 

 

 

子どもが自分で

成績も人生も変えられる

「たった1つのこと」

を手にする!

 

ママと子どものための方眼ノート

【方眼ノート for KIDS】

 〜天才ノート〜

 

 

 

 

 

 

 

🌱 🌱   🌱

 

LINE公式も

よろしくお願いいたします。

 

友だち登録していただけると嬉しいです音譜

 

笑顔になるお話や子育てのこと

魔法のメモ術ノート術

講座情報なども

いち早くお届けいたします。

お問合せもこちらからどうぞ。

 

🌸たくさんの笑顔の花が咲き続けていますよ〜🌸