こんにちは(*^^*)

 

スマイル子育て応援コーチのにこりん♪です。

 

 

昨日の続きです。

 

 

「自分のライフテーマを見つけるインタビュー」

 

3回目の脱皮は

 

子育てが始まった時〜

 

これです!!

 

 

宮城に引っ越してきて

仲良しになったとんちゃん。

 

小3から高校まで

ずーっと同じ学校。

ちょっと間を置いて

その後

会社でも一緒になった

とてもご縁のある友だちの

とんちゃんに

子どもが生まれてから

言われました。

 

「にこりん♪

変わったね〜!!

 

3回目の脱皮は

それはものすごい大変身だったようで

 

2回目の脱皮までを

しっかり見ている

友だちから

そう言われたんですから

本当に

ものすごい脱皮でした。

 

一言で表すと

 

なりふり構っていたら

小さい子4人

育ててらんないよ〜!!

 

と言う感じでした。

 

細かいことを

気にする余裕がない。

自分の身なりを構う余裕がない。

 

 

ある時

幼稚園の保育参観があったんです。

 

当時、2学年違いで

たぬきくん(年長)

うりりん(年少)

ちこ(1歳半)

だった頃。

 

「保育参観に行く」

だけで精一杯だった私は

家にいる時の服装のまま

(ヨレヨレの…)

Tシャツとジーンズで

保育参観にも行っていました。

 

特に気にすることもなく。

 

それが

2年後

ちこが年少に入った頃に

初めて気づいたんです。

 

はっっっ!!

保育参観に来ている

お母さんたち

みんな

めっちゃオシャレ〜!!!!

 

※お嬢さまおぼっちゃまの

幼稚園ではありません。

ごく普通の

地域の幼稚園です。

 

そっか〜

保育参観の日は

ちゃんとした服を

着るものなんだな。

 

と人生で初めて学びました。

 

(もうちょっと続く予定)

 

 

🍀LINE公式のボタンも作りました🍀

 

友だち登録していただけると嬉しいです音譜

 

笑顔になるお話や子育てのこと、

講座情報などを

いち早くお届けいたします。

 

🌸たくさんの笑顔の花が咲きますように🌸

 

■10月の無料オンライン講座
10月は
【ドリームフィールド
 ハッピープロジェクト 秋】
にて
無料zoom講座 を開催いたします。

私の講座は
10月30日(土) 13:00〜14:30

「心と身体とお顔をほぐして
ママもキラキラ笑顔に
なりましょう♪」


今回は「笑顔」の講座です。

ワークやエクササイズを入れて
楽しみながら自然に笑顔になる
ひとときをお届けします。

いつも120%頑張っているママ!
土曜日の午後
一緒に笑顔の時間を
過ごしましょう♪

講座後も
笑顔が持続すること
間違いなしです♪

ママが笑顔だと
家族みんなも
なんだかニコニコに♪

お申し込みフォームはこちら↓

 

 


こちらのドリームフィールド
専用HPもご覧くださいませ。
さまざまな無料講座の
ご案内があります。
専用HPからのお申し込みでも
OKです。

 

 

 

みなさまと
笑顔の時間を過ごせることを
楽しみにしておりまます♪