こんにちは😆

 

スマイル子育て応援コーチのにこりん♪です。

 

 

歯列矯正を始めて

噛むことに四苦八苦の毎日を送っておりました。

 

 

3日、1週間、10日…

と噛むことに全集中しながら過ごしているうちに

気づきました。

 

少〜しずつですが

噛むことへのストレスが減ってきている〜ビックリマーク

 

人間の適応能力って

本当にすごいと実感しております。

 

例えば

右利きの私は、今

「左手で文章を書いて」

と言われても

全然うまく書けません。

 

筆圧ゼロ!

ヘロヘロのミミズが這ったような字になってしますます。

 

これが右手を怪我して包帯ぐるぐる巻きで使えないあせる

という状態になったら

嫌でも 左手で文字を書かねばなりません。

 

そうしたら

必死になって書きますあせるあせるあせる

がんばって書きますあせるあせるあせる

 

最初はヘロヘロ文字で

時間も3倍以上かかるかもしれません。

いや、もっとかかるかも。

 

それがだんだん

書く速度もアップし

筆圧もアップアップ

 

3日、1週間、10日…と経つうちに

読める文字が書けるようになると思います。

 

「そういう環境」に置かれると

人間の身体は がんばって適応しようとするのでしょうね。

 

すごいな〜。

自分の身体さんを褒めてあげなくちゃドキドキ

 

その反対もしかり…

 

(続く)

 

 

LINE公式のボタンも作りました〜照れ

 

友だち登録していただけると嬉しいです音譜

 

笑顔になるお話や子育てのこと、

講座情報などを

いち早くお届けいたします。

 

🌸たくさんの笑顔の花が咲きますように🌸

 

9月の花まるカフェのご案内
忙しいママもキラキラ笑顔になれる✨
無料オンラインカフェ【花まるカフェ】

9月26日(日) 10:30~11:15

zoomにて(無料)

詳しくはこちらをご覧くださいませ