こんにちは😆

 

スマイル子育て応援コーチのにこりん♪です。

 

(続きです)

 

歯列矯正中で

食事にかかる時間が大幅に増えてしまったけれど

発想の転換ひらめき電球

視点を変えてひらめき電球

食事を楽しむ方法を見つけました音譜

 

見つけたというより

思い出しました。

 

 

テニスプレーヤーのノバク・ジョコビッチさんの本

「ジョコビッチの 生まれ変わる食事

 〜あなたの人生を激変させる14日間プログラム〜」

 

 

数年前に読んだ本でした。

 

この中で

「食事をする時は、

 食べ物に感謝して

 食べることに集中して頂こう」

というような内容がありました。

 

本を読んだ当時は

「そうだよね〜!

 それ、だいじだよね〜!

 私もそうやって食べよう!!」

と思って実践していました。

 

でも、だんだん忘れてしまい

全くやっていなかった今日この頃。

 

歯列矯正で 食事に30分かかるようになった今、

口の中や食べ物に全集中して食べなければならなくなった今、

これをやればいいではないか〜ビックリマーク

 

そのことに気づいてからは

食事時間が苦行ではなく

楽しみになりました。

 

 

もう1つオマケもついてきました。

 

普段より1時間半以上時間を取られるということは

時間の使い方を工夫しなければなりません。

 

1時間半をどこで生み出すか?

 

これを考えて 実践するのも

また楽しくなりましたウインク

 

 

LINE公式のボタンも作りました〜照れ

 

友だち登録していただけると嬉しいです音譜

 

笑顔になるお話や子育てのこと、

講座情報などを

いち早くお届けいたします。

 

🌸たくさんの笑顔の花が咲きますように🌸

 

9月の花まるカフェのご案内
忙しいママもキラキラ笑顔になれる✨
無料オンラインカフェ【花まるカフェ】

9月26日(日) 10:30~11:15

zoomにて(無料)

詳しくはこちらをご覧くださいませ