こんにちは😊

 

スマイル子育て応援コーチのにこりん♪です。

 

みなさんのお家では

「門限」ってありますか?

 

真面目で頭の硬かったハルク母は

ガチガチの門限を決めていました。

 

小学生は5時。

中学生は6時。

(但し、習い事の時は適用外)

 

5時の門限を5分でも過ぎたら

家に鍵をかけました。

子どもらは外で反省。

 

またもや虐待ですよね〜😱😱😱😱

 

「5時に家に着くためには、何時に遊びを終わらせねばならないか」

そこを考えて行動できる人になってもらいたかったんです。

でもそれは、ハルク母の想い。

 

子どもの想いを汲み取ってあげていませんでした。

「正しいことは正しい‼️」

またコレです。

 

5時の門限に間に合わなかったのは、

もしかすると

5時近くになって友だちとの遊びが最高に盛り上がったのかもしれません。

早めに家に向かったのに、途中、踏切で2回も引っかかって

時間がとられたのかもしれません。

帰り道、久しぶりの友だちと会って

お喋りしてしまったのかもしれません。

 

そんな風に広い目で見てあげられなかった。

あ〜未熟だな〜、私。

なにをえらそうなこと言ってたんだろう。

 

アレ?

なんだか反省コーナーになってしまった💦💦