こんにちは!

先日久しぶりにタマネギ染めをしました

どんな色になるか想像しながらことこと
煮ること30分
水はきれいな茶褐色になり


ミョウバンにつけて干すと太陽の光があたって綺麗‼


ちなみに実際のカラーはこちら⬇
かなり大量のタマネギの皮を使ったので、光があたってなくてもきれいな山吹色に‼


自分の手持ちの生地は少しだけ柄をいれたのでまた娘のワンピースを作ろうかな⭐
そしてたくさんのタマネギの皮を集めてくれた母にも何かプレゼントしようと考え中です!

さらにそろそろ夏物をと思い張りきって半袖を!

座ってるのでごまかしてますが
かなりビックになってしまったドットTシャツ



こちらは去年裁断したころには夏が終わってしまいようやく縫ったフリルブラウス!
早く夏にならないかな~




そして先日の大地震で今もたくさんの方が大変な思いをされていると思うと胸が痛いです
どうか早く平穏な生活が戻りますように



hyui-mai