こんばんはー!
hyui-maiです(^_^)

ここ最近の娘
出かける前に化粧をしているとチークをぬるまねをしたり、ピアスやネックレスをつけているとつけるまねをしたりするようになりました
やっぱり女の子だなぁー(笑)

そこでアクセサリーに興味がありそうな娘にも木のネックレスを作ってみました!

付属の糸に通しただけですが色味もかわいいものができました


ウッドパーツ結構いいお値段するのですがタイガーでこの量で150円ほどでゲットできました
色もなかなかないカラーで
さらにネックレスなどに出来る金具付き!
半分くらい余ったのでまた何か作りたいなぁー(о´∀`о)

そしてそしてタイトルにも書いたリメイク!
昔古着屋で買った服
何回か着ましたがサイズが大きくてうまく着こなせなかったワンピース
でも色も刺繍も気に入っていて
どうにかまた使えるものにしたいなぁと思い思いきって裁断



そしてミシンでチクチク


こちらが完成品!

袖は巾着
胸元部分は娘のチュニックに
ワンピースの下はエプロンに





まだもう片袖、ワンピースのした部分の半分があるので何か作りたいなぁと考え中

あーやっぱり裁縫って楽しい!
と改めて思いました!

3月に行う写真たてのワークショップですが26日もたくさんの方に予約を頂いております‼
空きもまだありますので気になっている皆さまぜひご連絡くださいね!

hyui-mai