もどきでっす。今晩は。
ちょっと今日在ったことを書きます。〈〉で書いてあるのはその小話のタイトルです。

〈今日のだじゃれ〉
〔attention〕
無駄に長いですが、オチはタイトル通り非常にこぢんまりと、かつつまらなく終わります。もどきのブログに限ってそれは無いでしょうが、期待のしすぎに注意でございます。



正午に起きて、その後もっと寝ていたかったんですけれども…塾があったので仕方なく電車で四十分程の塾に行きまして、事が起こったのは授業前半が終わった10分ほどの休み時間でした…

とくにしたいことが無かったので机にべしゃっと突っ伏していました。

私の日頃の行い柄、こうしてると大抵周りの人は寝ていると認識するんですが、三割ぐらいの確率で実際にそうなんですが、大抵する事がないか、うっすら意識を保って微睡んでいるかのどちらかです。
そうやってるとみんな寝ていると思って色々話してるので面白いです←

で、長くなりましたが私がそうやってる休み時間を潰していると前の方の席の女子がアニメ談義に花を咲かせているのが耳に入ってきまして、そのまま聞き耳をたてていたのですが、ある時その子が

「…神谷はやっぱり神やわ。」と。


………。……おおおぉ!?
だ…だじゃれだ…!!今まで気付かなかったがこんな使い方をすれば神谷でだじゃれが…!!

と一人無駄に感動する私の存在に気付くこともなく彼女はアニ談に戻っていきましたとさ…


〈ギャップ〉

そんなこんながあった塾が終わり、帰りの電車に乗っていた時のことです。
私の向かい側の席にバカップルが一組居りまして、人前でイチャイチャベタベタしていたわけです。
リア充が…!!と思いながらも視界の端に入れざるを得ない状況だったのですが、次の駅で
お爺さんが乗ってきまして…。

そのバカップルの前に立ったわけです。
私はぼーっとその映像を眺めていたのですが、次の瞬間カップルの男性の方がおもむろに立って席を譲り


「どうぞ、座って下さい。」と。
で、お爺さんが「すみませんねぇ」と。

な…なんだとぅ…じ…実は好青年だと……っ!

まぁ、立った後にも彼女とベタベタしてましたけどね……



グダグダで無駄に長いですがお許し下さい…風呂の中で書いてるのでのぼせてるんですきっと……


長々と失礼しました…