遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

そんでもってご無沙汰しております。


お久しぶりですが、年末年始いかがお過ごしでしょうか?
僕は去年の末にものすごい風邪に感染し、
久しぶりに40度弱の高熱を出した。
年末に会社を休めるわけもなく、
フラフラのまま出勤を続けて大半の人に風邪をうつした。
ささやかながらのクリスマスプレゼント。
しかも1週間に2回遅刻した。
病院立ち寄りって嘘ついちった。
申し訳ナス。

しかしウキウキプランが満載な年末年始。
会社を休んでないのに休日寝てられるか。
という持論を押し通して週末は高熱のまま飲み会2夜連続。
薬とお酒と高熱で頭フラフラになった。

次の日の朝の僕はまさに、

「返事がない。ただの屍のようだ。」

状態であった。(ドラクエ風)

そんな未曾有の危機を乗り越えてクリスマス連休は3夜連続でオール。

年末はまさに殺るか殺られるか。
僕はやりました。
一時の危機を乗り越えて体調は快方へ。
まだまだ治癒ではないが。

年越しは実家の浜松へ。
金曜に仕事を終え、
そのまま吉祥寺の友達を拾って車で帰郷。
実家でゆっくりするつもりが毎日オール。
おかげで夜眠れない体に。
病人ですのに。
年越しは友人宅で男10人集まり、
ズールVSミノワマンの泥試合を見ながら過ごした。
年越しの流行語はもちろんズールとミノワマン。

その後、初日の出を見に友達が借りたマイクロバスで愛知県の伊良湖岬へ。
20人という多人数でのバス移動は学生時代を思い出す。

先生「みんな、おやつは300円までよ。」
A君「先生、バナナはおやつに入りますか?」
先生「お昼ごはんの時に食べるならおやつじゃないわよ。」

みたいな。

初日の出に感動。
というよりも海辺の冷気に殺られそうになる。
風が強くて歩けないほど。
僕、病人なのに。

2日の夜22時に男だけで初詣。
お参りしようと銭投げたはいいが、願いを考えていなかった。
慌てて念じた願いは...

「世界征服できますように。」

やはり僕は永遠に15歳。

そして去年は散々だったおみくじにリベンジ。
去年は末吉で恋愛欄には「諦めなさい」と。
その教えをもって俺の1年を振り返ると神の偉大さを痛感できる。
諦めておけば傷つかずに済んだのにっ。(カミーユ風)
出てこなければ死なずに済んだのにっ。(カミーユ)

今年のおみくじは...大吉。
これはツイてる。
最愛の人が見つかるのかも。
もしかしたら僕は今年結婚するかもしれん。
早く子供が欲しい。
あわよくば世界征服もできちゃうかもしれん。
そしたらとりあえず保険業を国営化します。

なんだかんだで年始休みも終わり4日の仕事のために東京へ。
世間は9連休と騒いでるのに。
おかげさまでUターンラッシュに直撃した。
神奈川県で東名高速30キロの渋滞。
ニュースにもなってたな。
いつもなら4時間で帰れる距離が8時間に増加。
ブラボー。


そんなこんなで楽しい年末年末を過ごせてよかった。

最後になりましたが、本年もよろしくお願いします