本日にて、休暇終了。

せっかくの休みなので必死に遊んだ。
昼に寝て夕方に起き、朝まで遊んだ。
休みなのに睡眠時間は5時間以下。
気分は大学生。

そんな休日の一日の締めは、
午前2時から始まる賭けボーリング。
チーム対抗なのだが、全員ガチ。
そして皆ハイスコアラー。
俺も130は最低でも出せるくらいにはなったのだが、
それでもメンバー中、最低スコア。
250とか普通に出す猛者ばかり。

ボーリング場は朝5時まで営業しているのだが、
2日連続でAM2:00からキックオフ。
最初は8人で4レーン使って6ゲームやっていた。

AM4:30になり、俺達の時間が発動。
残りの3ゲームを8人で8レーン使った。
つまりは1人1レーン。

周りの客ドン引き。
しかし猛者たちの目には何も映らない。
久しぶりの俺はちょっと恥ずかしかった。

2日で15ゲーム、
合計1万円負けた。
新年早々不穏な空気。


そんな空気をかき消そうと、
神社で年男の厄払いをしてきた。

10分少々の聖なるフリースタイルを聞き、
体を清めてもらった。

友達の一人は名前を間違えられた。

フリースタイルが終わったら、
御神酒とお札と絵馬を貰った。

本厄よりも恐ろしい年があるらしい。
その名も、

八方ふさがり。

ダメダメじゃん。


まぁ、厄払いもしたし
きっとこれで今年は幸福だ。


だがしかし、今週の3連休ノープラン。
不穏な空気は終わらない。

楽しい休日だったが、
メスがチラリとも現れない休日だった。
今年も男祭りか?
いや、運命は切り開かなくては。

とりあえずは明日・明後日と仕事だな。