12月30日は東京で友人達と飲み会をした。
ここでも今年の運気を占う出来事があった。

1次会は楽しく飲んでいたのだが、
2次会のカラオケで異変が。
この日は全く絡みのなかった娘がベロンベロンになり、
地面へと寝転んでしまった。
俺は気を効かせて地面へと座り、
ひざ枕みたいな形にしてあげた。

このお節介な行為が裏目となった。
しばらくすると、
娘は何の前触れもなくリバースを始めたのだ。
慌てて俺は両手で受け止めたのだが、

容量オーバー。

無情にもソレは手から俺のデニムへと滴り落ちた。
それだけならまだよかった。
この日、俺はビール・焼酎・ウイスキー・ラムと
ハイペースでチャンポンしていた。

ええいああ、君からもらいゲロ。

ふとももに娘の頭があるため、動けず。
娘にぶっかけるのは何とか回避したが、
ゲロON THEカラオケのソファ。
人前で消化中の食物を披露したのは何年ぶりだろうか。

二人の協力技で、
そのカラオケの会員だった友達は出禁になってしまった。
本当に申し訳ない。

本日の被害物:友達の新品コート3万円。俺のセーター2万円。俺のデニム4万円。
友達のカラオケ店への信頼&俺の心の傷...プライスレス。

この後マン喫で朝5時くらいまでマッタリして、
俺は1人帰路へ。
車を池袋に持ってきていたので、そのまま実家へ。
心地よい眠気と共に東名高速へ。
俺の予想通り空いている東名をかっとばす。
何度か眠りかけて、スピードの向こう側を見た。
交通事故で逝ってしまった天羽君の背中が見えた。
(BY特攻の拓)
何とかピークを越えて無事実家へ着いた。

少し寝てコナミのジムへと車を走らせた。
2日酔いだろうが何だろうが汗をかけば治るさ理論の実証だ。

その帰りに年越しのベクトルを定めようと友人へ連絡すると、
「バス借りて20人で初日の出見に行くから。
強制的にゆー君も人数に入ってるで。」
地元へ帰ると何かしらイベントがある。
最高だ。

初日の出まで時間があるということで、去年も年越ししたBARへ。
そこで偶然1年ぶりに高校の友人イトケンと
大学1年の時に同じ駅に住んでいたマッキーと再会。
1年ぶりということはそう、去年もここで会ったのだ。

ジャブジャブ酒を飲み、年越し。
そして、業界のタブーに挑戦したDJOZMAにリスペクト。

2時くらいになり、大型免許を持っている友達の運転で、
20人バスに乗り込み出発。
行き先は愛知県伊良湖岬。
俺は浜松に帰ってきたハズなのに、
何故か1日経たないうちに愛知県へ。

いやはや早朝の海は寒い。
軽く産まれてきた事を後悔した。

それなのに何故だ。
いきなり友人2人が服を脱ぎ始めた。
友人2人の服の下にはウェットスーツが。
その手元にはボードが。
2人でスキムボードを始めた。
初スベリだそうだ。
受験生が聞いたら真っ青だ。

そういえば、あけおめメールが何件かきたのだが、
1番最初に送ってくれたのは、
知らない人。
俺のメアドはややこしいから知らない人からくるハズがない。
しかし俺は自分の記憶力に自信を持っている。
忘れるハズがない。
基本的に自分から連絡先聞かないから、
仲良くない人の連絡先が入ってる事が少ないのだ。
初ミステリー。
でもそこはフレキシビリティー溢れる俺。
さも知ってるかのように返信しておいた。


そんなこんなで東京と地元の最高の友人達と
年越し&年明けができた。
今年の俺の運気の点数は限りなく0点に近いものであったが、
年末年始だけは100点だ。
今年は年男だが、いい年にしたい。


遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。