予定のない休日、
いつもは朝早く起きるのに昼過ぎに起きてしまった。
急いで着替えて車に乗り込み、ゴルフスクールへ。
その後ジムで汗を流し、愛車の汗も流してあげた。
雨が降ると車は一瞬で汚くなる。
毎週洗車しないとカッコ悪くて仕方ない。

そして、
せっかくのイイ天気の日曜なのに
引き篭もってはいけないと思い、
カフェに行って勉強に勤しもうと車を走らせた。

カフェで勉強をしていると、
隣の美女2人組から何やら興味深い会話が聞こえてきた。

美女A「つーか、ありえないんだけど。」
美女B「いや、悪いとは思っているけど、仕方ないじゃん。」

どーやら美女Aの元彼と美女Bが付き合い出したようだ。

A「私の元彼だよ。よく付き合えるよね。」
B「向こうから告ってきたんだし、ワタシ悪くなくない?」
A「断るでしょ。フツー。」
B「悪いとは思ったけどさ...。ていうか、アンタ新しい彼氏いるじゃん。どーこー言われたくないんだけど。」

うーん、恐ろしい地獄絵図を見ているようだ。
まるで勉強に身が入らない。
しかし、両方とも俺からすればアリエナイと思うんだが。

それにしても自分には新しい彼氏がいるのに
元彼も我が物顔だなんて悪い奴だ。

そういえば、
俺の尊敬している男がこう言っていた。


「お前のモノは俺のモノ。俺のモノは俺のモノ。」



ジャイアニズム。