日本に帰ってきた。
が、しかし今回は無事ではなかった。
一昨日くらいから寒気が。
恐らく、その前日に汗かいて濡れた服を着たまま布団に入らず寝たせいだ。
もちろんクーラーガンガン。
しかし、そんな体を労わりもせず、遊び続けた。
何故か酒飲むと体調がよくなった。
酒は万事に効く薬なり。

さすがに帰りの飛行機はグロッキー。
しかしゴール前の嗅覚を発揮し、
飲み物と食い物がもらえるときは必ず目を覚ました。
食欲はあるから多分大丈夫か。
ましてや鳥インフルエンザなんかじゃない。

今回の旅行も総じて楽しかったが、
やはりいつも楽しい事は最終日に起こる。
おかげでまた行きたくなる。
これがタイトラップ。
恐ろしい。

海外旅行はやはり楽しい。
今度は3連休でも使って香港か台湾にでも行こうかな。

海外に行ってつくづく思うが、インターナショナルな仕事がしたい。
多分向いてるとも思うし。
気付くのが遅かったか。
否、そんなことない。
何度も言うが、俺の尊敬する先生がこう言っていた。
「諦めたらそこで試合終了だよ。」と。