産まれて初めてゴルフをした。

しかもコースに出た。

クラブを握るのも始めてなのだが。


会社の同期に誘われるがまま、

同期3人で車に乗り、柏へ。


初打ちがドライバーだった。

後のグループのゴルフ上手そうなジジイ軍団の目線が気になる。


初スイング、空振り。

そうそう当たるものではない。

後ろのジジイがボソッと


「打ちっぱなし行ってから来い」


と言っている。

その通りだと思った。


2打目はミートすること意識して打った。

すると、松山君のイーグルショットなみに地を這って行った。(キャプテン翼より)

アイアンとパターはなかなか相性がよく、5打に1打は良いショットが打てた。


同期いわく、ゴルフ初めてでボールに当たるのはスゴイらしい。

上手いと褒められた。

もしかして才能があるのか。

脱サラしてプロゴルファーになろうかな。

ジャンボ尾崎。


同期の2人も数回しかゴルフしたことがないみたいで、

ジジイ軍団に煽られながらプレーした。

年金の話をしているジジイ軍団。

プー太郎なら平日ゴルフしろ。


しかし、ゴルフ楽しかった。

初心者ながらゴルフを極めたいと思った。

打ちっぱなしにコソ連(コソコソ練習)に行くしかない。

スクールに通おうかな。

車とクラブセットが欲しい。