今日、千葉に引っ越してきた。

部屋に入ると、愕然とした。

カーテン・エアコン・照明が根こそぎないのに、無駄に2DK。

これじゃあ全部揃えたらあっという間にスッテンテンになってしまう。

さすがの俺もブルってしまう。


少しでも人が住める環境にしようと、

家と西友を行ったりきたり。

照明を買ってきて、いざ天井に付けようとした。


バキッ。


天井の照明をつける装置が破損。

やってしまった。

それを隣の部屋につけようと移動すると、


破損済みだった。


前入居者よ、やってくれるぜ。


これで1週間くらいは闇の住人決定。

光をください。


気を取り直して、カーテンを買いに行こうと家を出ると、

向かいの民家のおじいちゃんが移動する姿が見えた。


何を思ったか、


ボロローン。


チ○コ出して小便を始めた。

さすがの俺も焦りを隠せなかった。

自分の家の庭で何故立小便?


そこで、俺はこんな迷信を思い出した。

尿と糞は肥料になる、と。


まさかそれを信じているわけではないだろうと侮っていると、

カーテン購入後にそれを裏付ける出来事が起きた。


ボロローン。


また小便してやがる。

クレイジーだぜ、千葉県民。


部屋も周辺もグズグズだ。

仕事どころではない。