研修終了。

そして帰郷。

日本で1番落ち着く場所へ。


研修終了は嬉しかったが、

地獄を乗り切ったツレと散りぢりになるのは心苦しかった。

一緒に帰ったツレは、配属初日の夜に電話すると言ってくれたり、

帰宅途中に研修中イジリまくった茨城の友達からメールがきたり、

帰宅後、関西の友達がメールしてくれたり、

ちょっと嬉しかった。


終わってみれば周りは男だらけだが、

その分築き上げたコンビネーションは最高だった。

俺達の輪に違う同期が入ってくれば、

絶妙のトーク展開に誰もが腹をかかえて笑った。


しかし、配属でバラバラになるのは必然。

今はその初日がどうなるのかドキドキが止まらない。