今日は、いいともまでたっぷり寝れました。

それからちょっと池袋へ用足し。

その後、家へ帰って一緒に買い物に行く約束していた友達を待った。


しかし、約束の時間を過ぎても連絡がない。

電話をしたが、圏外。

寝てるな、と思って少し間を置く。

もう一回かけると、コールするが出ない。

ひょっとして迎えに来る途中に事故したのかなと、

不安になった。


しばらくすると電話がかかってきた。

「ゴメン。師走だから道が混んでる。」

と言った。

今はどこかと聞くと、高円寺。

友人の住んでる駅の隣の駅だ。

約束の時間から40分ほど過ぎていた。

どうやら寝坊したらしい。


まぁ気にせず待ち、買い物へ。

いつも通り、原宿→渋谷→恵比寿を回る。


購入したのは、インナー×2。

少し迷ったのは、15800円のレザー。

安い。

そして、デザインも決して悪くない。

今もまだ迷い中。


渋谷のGROW AROUNDで、

DJ OASISらしき人と妄想族の神らしき人を見た。

やはり宇田川は色々な有名人と会うことができる。


買い物を終えて、夕食へ。

恵比寿のキムカツへ行こうかと思うが、

腹一杯食べたい気分な2人は、

やはり、ラーメン屋。

キムカツ近くのぢゃぶ屋へ。

あふりとも迷うが、

あふりは混んでいたので却下。


東京のグルメを食べ尽くしたい。

と思うのは俺だけであろうか。

基本的に何食べても美味いと感じる味覚障害気味な俺だが、

色々食べてみたい。

ということで、どなたか色々食べに行きましょう。

金と時間に糸目はつけません。

甘いの辛いの何でも好きです。

情報も待ってます。


帰りの車でウトウトしてしまった。

やはりまだ疲れはとれていない。


深夜から前のバイト先の忘年会へ呼ばれていたが、

キャンセル。

半数以上が新人らしく、俺が行っても仕方ない面子みたいだ。

幹事が気を利かせてくれた。

寝たかったし、本当にちょうどイイ。


明日は待ちに待った帰郷の日。