今日は楽しいクリスマス。

俺は朝から晩までバイト。

何やってんだか。


朝のバイトは焦った。

なぜなら、中国人女性が無断で休んだ。

ホール3人。

普段は5、6人。

最低でも4人が限度。


電話しても、留守番電話。

店長も留守番電話。


しかし、クリスマスの日曜ということもあってか、

無茶苦茶暇だった。

マジで助かった。

普通に何事もなく、

定時で終わった。


今日で、俺が1番信頼していたバイト仲間が卒業。

「疲れちゃった。」

とは言っていたが、

色々と不満が溜まってたみたいだ。

不満の内容については言っていなかったが、

俺はなんとなく感じていた。


そして、息つく暇もなく、夜のバイト。

こっちは忙しかったが、

2デシャップだったので、楽だった。


俺には学生最後のクリスマスは、

訪れなかったみたいだ。