今日はクリスマス・イブ。

調子こいてバイトを空けてみた。

調子こき過ぎた。

OFFということをフルに利用して、

10時間くらい寝てやった。

マジ気持ちよかった。


夕方から、前やってたバイト先の友達と

その友達の現在やってるバイト先の先輩と3人で飲みに行った。

しかし、その先輩は調子が悪いようだった。

前日の深夜に神社で男女5人でサッカ-をしてたらしい。


お前はブラジル人か。

(我が地元浜松では、深夜にあらゆる場所でブラジル人がサッカーをしている。

心霊スポットでサッカーをしているのを見た時は、ある意味怖かった。)


その先輩がトイレに立つと、

店員さんが青い顔をしてこっちへ来た。


「お連れ様が倒れられています。」


ビックリして駆けつけると、その先輩はしゃがんで笑っていた。


気が触れたのかと思ったが、

めまいして倒れた自分にウケたらしい。


しばらくすると、具合がよくなり、1次会解散。

その先輩は家へと帰った。


2次会はその友達と2人で居酒屋へ。

しばらくして、友達の中学時代の友達が来て3人で飲む。


その後、3次会として、ビール専門のバーに行った。

ここが大当たり。

俺はここが気に入ってしまった。

世界の色々なビールが置いてある。

マジでウマイ。

ビール好きな人は一緒に行きましょう。


そこで、友達のバイト先の人が来て4人になった。

そして、4次会としてタクシーで友達の家へ行くことになった。

あいのりして友達の家へ行ったが、

俺は家が近いので、4次会は行かずに帰宅。


飲んでばっかりのクリスマス・イブ。

ビールバーが発見できなかったら、

本当にしょーもないイブになるところだった。

ビールバー最高。