今日は久しぶりにバイトが1日OFF。

12:00までたっぷり寝て、買い物へ。

丸井で、デニムを買った。

年が年なので、徐々に大人らしい格好もしていかなければならない。

しかし、タイトな格好っていうのはなんて動きづらいんだ。

ゆとりは大切だよ。


いったん帰宅して、

いつもの格好に着替え、

再び池袋へ。


今日は誕生日会&クリパー&忘年会。

男の友人達と合流し、

誕生日プレゼントを買いにいくためにハンズへ。

俺はクリスマスプレゼントを買っていなかったので、

俺だけクリスマスプレゼントを買うため、ハンズ内で別行動。


プレゼントを買って、友人達の所に戻ろうとする途中で、

木材などの日曜大工のフロアのトイレに。

そこで、友人達と遭遇したので

俺のクリスマスプレゼントは木材かという空気が流れる。

しかし、面白いのでそのままにしておく。


誕生日プレゼントも買って居酒屋へ。

そこで全員集合した。

男6人に女4人。

正直女の子の4人のうち2人は、

存在は知っているが、ほぼ初絡み。


飲み放題だったので、生ばかり飲む。

辛子でNOT50をやったり、

コテコテだが楽しかった。


宴もたけなわになった所で、

誕生日ケーキ&誕生日プレゼント贈呈。

喜んでくれたみたいで嬉しかったが、

ケーキにさした年の数のロウソクを見て、

「ちゃんと確認しなきゃ(熊田曜子風)」って

言ってくれなかったのが心残り。


そしてクリスマスプレゼントのPK(プレゼント交換)。

各自1500円相当のクリスマスプレゼントを用意してきたのだ。

俺が買ったのは、

ポプリ・ハート型の手のひらマッサージ・サボテン、の3点。

男女どっちでもいいように配慮したつもりだ。

横にクルクル回していくPKの結果、

俺がもらったのは、

ハート型のカイロとお菓子盛り。

女の子からのものだったので、

それだけで満足。


その後、皆でボーリングへ。

IWGPの舞台になったボーリング場である。

終電が早い女の子2人は途中で帰宅。

4対4のガチ。

しかし、俺は3レーン目までスコア7。

そこから頑張って何とか108までもってった。

なんとかべリは逃れたが、チームは負け。

マジで悔しい。

泣きの1回も許されないのがさらに悔しい。


1ゲームだけやって帰ることに。

帰る前に、ボーリング場内で

家の近くにあるコンビニの店員さんをみかける。

俺の顔を覚えていたようでペコッとしてくれた。

しかし、彼氏がイカツい。

どうやら眉毛を家に忘れてきたようだ。


そして、そのまま帰宅。

久しぶりに大笑いして楽しかった。

10人中1人身なのが俺含め男2人だけっていう状況が切なかったが。


明日も明後日も1日中バイト。

頑張るぞー。