今日も1日中バイトだった。

まさに勤労少年。

旅行のためなら頑張れる。

人間は目標がしっかりしていた方が頑張ることができるというのは、

本当であるとつくづく感じることができる。


夜のバイトは短期で、

河豚屋である。

客に鍋を作ってあげたり、

雑炊を作ってあげたりする。

正直面倒くさいと思っていたが、

なかなか悪くない。


しかし、よくオジちゃんオバちゃんに気に入られる。

俺は年配の方にはウケが悪いハズなのだが。

まぁ嫌われるよりはマシか。


それにしても、この時期の飲食バイトは

手が荒れる。

綺麗でしなやかな指と手がウリなのに。

ニベアがヘヴィローテの毎日である。

しかし、ニベアは偉大だ。

効力が手に取るように分かる。

オススメの1品である。


ここのバイトに限らず、

どこのバイトで働いても、

「A型でしょ?」と言われることが多い。

それで、俺は「Bです。」と切りかえすと、

「見えな~い。」とか

「絶対Aだよ。Bの血を輸血したら死ぬよ。」とまで言われる。

それならまだいいが、

「うわぁ、Bなんだ~。」ってリアクションするやつがいる。

そう。Bにとてつもない偏見を持っているのだ。

しかし、俺はB型でよかったと思っている。


B型の素晴らしさが分かるサイトを見てほしい。


http://grabby.web.infoseek.co.jp/type_b/


B型によるB型のためのB型の研究というサイトである。


一説では、B型はA型とO型だけの遊びのない世界に、

神が与えたもうた玩具である、という話を聞いたことがある。


B型ではないのに、B型っぽいと言われる方々、


喜んでほしい。


長くなってしまったが、1番伝えたかったのは、


合コンの時に、B型の男だけはありえないって言う女性よ、

そんな冷たいことを言わないでってこと。