今日は久しぶりのオフ。

バイトが朝も夜も両方ない日は、

実に1週間ぶりだ。

たっぷり8時間寝ることができた。

久しぶりに生き返った気がした。


今週末に迫ったゼミの討論大会のために、

以前から目をつけていた本を買おうと、

ジュンク堂へ行ったが、すでに本棚から無かった。

これはもうお手上げ状態だな。


そこで、そろそろ髪を切ろうと思い、

本を立ち読み。

ベクトルは定まった。

今週か再来週くらいには切りに行こう。


帰りにキンカ堂のあたりで、

1人で頭にペットボトルをのっけて歩く人がいた。

加藤茶ばりの2度見を披露してしまった。

以前にもこのあたりで、

頭にペットボトルをのっけて歩くおじいちゃんを見たことがある。

最近は流行っているのか。

みのもんたがオススメしたのか。

あるある大辞典で紹介されたエクササイズの1種か。

それは俺には分からない。