朝起きたら、四肢が痛かった。

昨日右ケツが痛いかと思っていたら、

どうやら右脚のつけ根だったようだ。

上手く歩けない。



でも、今日は夜のバイトまで暇だったので、

UFJ銀行に口座を作りに行った。

そしたら、立教卒の社会人1年目の

綺麗なお姉さんが窓口だった。

話してみると、

どうやらあのスキーサークルのOGらしい。

友人が代表をやっていたあのサークルだ。

共通点があり、

とっても優しく対応をしてくれたので、

ちょっとドキドキした。



その後、CDを見ようと、タワレコへ行った。

そこで、タイでの出来事を思い出した。

タイで1番有名であるというTATAYANGという女性歌手がいるのだが、

その歌手を俺たちに説明しようとした人の台詞が気になったのだった。

「これがTATAYANG。タイで1番人気のある歌手。

日本でもコンサートしてる。日本でも有名。」



......日本でも有名?

日本人の俺たちに向かって、日本でも有名だって?

なめてるのか。

まるでこの人を知らなかったらアンタらは日本人じゃないみたいな言い回しだな。

しかし、言い切ってやったね。

知らない、と。



実際日本でも知っていた奴は今のところ1人しかいない。

そいつは、Mステで見たことあるとか言ってた。

そもそもMステをここ何年か見ていない。



その後、バイト。

今日も疲れた。