今日はAM10:00からロサボウルにて、

ボーリングの投げっぱなしに行ってきた。

最初は2人。

後から1人、もう1人と、増えていって最後は4人。


俺は3ゲーム目まではしっかりスコア狙ってやっていたが、

途中で修行に走り始めた。

回転習得。

今まではレーンとピンに優しいストレートのジェントリースローであった。

しかし、明日からの俺は1味違う。

カーブとシュートを使い分けるフィールドの魔術師に。

その練習のおかげで5ゲーム目のスコアは、


22。


ロサボールのメンバーズカードの平均アベレージが20ほど落ちた。


投げっぱなしの終了時間であるPM1:00ギリギリまで、

8ゲームほどやってロサをでた。


しかし、隣のレーンの小便くさいガキ共は、明らかに小学生か中学生だった。

学校はどうしたのか。

あんな真面目そうなガキまで学校サボってしまうなんて。

東京在住4年目にして初めて痛感する

池袋の怖さ。

さらに注目すべきは、その中の博士っぽいメガネボーイ。

ボーリングやってた3時間程度、

ずっと耳にイヤホンつけて音楽聴いてた。


どんだけヤンキーなんだよ。


「俺はツレ4人とボーリング来ても話なんかしないで音楽聴いちゃうぜ?」

みたいな。


巷で噂の池袋メガネギャングから逃げるように、

昼飯を食べに行く。


その後、聖地五反田フットサルコートへ行き、

フットサルをした。

今日は人数が少なかったため、

マジで疲れた。

そして、接触はあまりしていないのに、

右ケツが痛い。


その後、フットサル後に一緒に恵比寿のキムカツに行こうと約束していた友人に

土壇場キャンセルされたので、

4人でフットサル着のまま恒例の銭湯「万福湯」に向かうが、

閉まっていた。

なので、近くの公園で4人で生着替え。

傍から見たら間違いなくストリーキングなので、

警察呼ばれたら猥褻物陳列罪でお縄である。


そして、池袋で飯食って帰る。


恐らく明日痛いと思われる箇所、

右腕・右手首・右脚・左脚・右ケツ。