今日はゼミのOBOG会だった。

皆来るものかと思ったら、4年は5人だけ。

OBOGも明らかに一昨年、昨年と徐々に人数が減っている気がする。

さすがは我らがタートルゼミナール。

そこら辺も自由奔放だ。


結局OBOG会は2次会まで参加したが、

話したOBOGは3人くらい。

ほぼ現役生としか話してない。

これが噂の合席状態だ。

知らないオジサンがいっぱい。


その後、友人5人と六本木のクラブに行くことになった

タクシーで六本木Vanillaへ。

しかし、週末は男の23歳未満は入場不可だった。

女は20歳未満なのに。

イヤラシイ。


そこで、金なし5人組の俺たちは六本木のGASPANICへ。

エントランスフリーだからである。

しかし、ドリンク頼め攻撃はスゴイ。

片手に酒をもっていないと、店員が寄ってくる。

友人はドリンクを断り続けたら、ブチ切れられたらしい。


俺は次の日AM10:00~AM0:00までバイトであったたため、

気が重い。

そして、頭痛い。


GASPANICが終わってもまだ遊ぶ気マンマンの友人達を残して、

俺は六本木を後にした。

家に着くことAM7:00。

やった、1時間眠れる。

そんな世界。


やはり俺はクラブの雰囲気が苦手だ。

純粋に音を楽しむだけならいいのだが。


しかし、クラブに行って、あの光景を見る度に思うことがある。

彼女にするならクラブに行かない娘がいい、と。