今日は中学の時からの友達で、

タイにも一緒に行った友人の家に

遊びに行った。

淵野辺へ。

ちょっとした小旅行であった。


夜飯は笑笑に行ったが、

淵野辺の笑笑は、一味違う。

宴会でもないのに、なぜか880円で飲み放題ができてしまった。

ここぞとばかりにたくさん飲んでやった。

間違いなく赤字である。

それでいいのかモンテローザ。


友人宅へ帰り、罰ゲームつきウインニングイレブンをする。

負けたら、いいちこイッキだ。

しかし、ほぼ1人勝ち。


そうこうしているうちに、

友人と同じ大学に通う近隣住民の女の子が合流して、

カラオケに行くことに。

久々の朝までカラオケ。

喉が痛い。

頭も。


しかし、自分のカラオケの選曲の古さに震撼した。

RIZE「Why I’m me」

奥田民生「イージューライダー」

DAPUMP「JOYFUL」

米米クラブ「浪漫飛行」

など。


新しい曲も頑張れば歌えるのだが、

古い曲を選曲してしまう。

22歳にして、ジェネレーションギャップだ。


その後、始発で池袋へ帰る。

久しぶりに始発なんて乗る。

しかし、寒さが身に染みる。