今日は池袋で飲んだ。

久々の3人だ。

気がついたら、俺だけ1人身だ。

ちょっと前までは俺も向こう側の人間だったのだが。


場所は聖地「ゴハン」。

久々に行ったが、店員の美女レベルが下がっていた。

寂しい限りだ。


酒を飲むのも久しぶりだ。

なので、生2杯と泡盛1杯でやめておく。

しかし、〆のパフェが美味しかった。

巷でも有名な甘味好きで、特にパフェに目がない俺にとっては、

至高の味だ。


みんな最近はやはりバイト生活が多いようだ。

大学4年なんてそんなものだな。

旅行するには金が必要だし。


そして、その大切な金を使って、

俺の誕生日プレゼントを買ってきてくれた。

本当に申し訳なくもあり、ありがたくもある。

そのプレゼントはというと、


鍋。


これで寒い冬もへっちゃらだね。

1人で鍋はできないが。


「クリスマスパーティーはユースケの家ね。」

って言ってたのもこういうことだったのか、とも思ったが、

その作戦の巧みさに完敗だ。

こんなものをもらってしまっては、

部屋に匂いがつくから、といって鍋パーティーを断ることはできない。

チゲ鍋でもなんでもこいだ。

むしろ大歓迎だ。


その代わり、24日か25日ね。

恋人がいるとか知りません。

俺にはいません。


しかし、けいちゃん・まみちゃんどうもありがとう。

本当に感謝しているよ。


お礼にカセットコンロ調達しておきます。