今日は久しぶりに友だちと、

大学1~3年のときによく行ってた、

大学の近くのちゃんこ屋で飯を食った。


その後、夕方まで時間があるというので、

暇つぶしに付き合ってあげた。

男2人でデパート巡り。

傍から見たらかなりシュールな絵である。

しかも、2人ともデッカイ服着ている。


まず、タワレコで新譜漁り。

ALICIA KEYSのアンプラグドとR.KELLYのリミックスに心惹かれる。

が、誘惑には負けなかった。

そして、名古屋出身のフィメールラッパーCREWのアマゾネスにも心惹かれる。

東海出身者として名古屋発は応援したくなる。

が、誘惑には負けなかった。


そして、ワールドスポーツプラザに。

サッカー一色になっている。

他のスポーツは小さな一角に。

その中で気になる一品が。


ホワイトバンドのようなラバーバンド。

しかし、書いてある文字は、


「負けられない戦いがそこにはある。」


.....し、渋い。

自分じゃ到底つける気にはなれないが、

外国人向けのお土産に1ついかがであろうか。


テンションがあがったので、

他の客が誰もいないエレベーターの中で

インリン並みのM字開脚で

エレベーターの扉が開くのを待つ。


ドキドキとワクワクに包まれながら、

扉が開いた。

しかし、誰もいなかった。

嬉しいような悲しいような。


そう、いわゆる

うれフィス&かなフィスだ。

うれかなフィス。


最後にマルイへ。

とりあえず、店員さんが美人だ。


こうして、久しぶりの池袋巡りは幕を閉じた。