今日は遠州弁でブログを書いてみる。

意味分からないかもしれないが、それはご愛嬌。

結構普通だら?


今日は朝バイトした後、渋谷にバイトの面接行った。

大学4年OK。

時給1050スタート。

どんだけ人足りんだよ。

どんだけ忙しいんだよ。

これで暇だったら儲けモンだら。

てかその場で採用された。

どやべぇら?

まぁ稼がにゃイカンだで、頑張るだやぁ。


バイトもう1つやりたい。

ランチもディナーもやってるとこ。

てか別に飲食じゃなくてもいいら。

日雇いだけは嫌かも。

あんなヒドイ条件で働けすか。

やっぱ、飲食かやぁ。

間違いないら?


帰りの電車で隣に座っていた2人の会話が気になった。

なぜなら、遠州弁。

懐かしいやぁ。

どうやら合コンに行く途中らしい。

「はぁもう連絡しないとやべぇら?」

「大丈夫だら?女は遅れてくるもんだに。待ってるなら連絡してくるら?」

「そうけ?ならいいけど。てか今日のはカワイイのけ?」

「いや、俺も見たことはないだよ。飯塚の紹介なんだよ。」


今から合コンってのも羨ましいが、

生粋の遠州弁も羨ましい。


ということで、遠州弁で書いて見ました。