今日は久しぶりにあった男友達と2人で飲んだ。

実際会うのは就活の時にセミナーで偶然会って以来だ。

以前から何度か遊ぼうと連絡していたが、

なかなか都合が合わなかった。


池袋で落ち合い、店に入る。

話を聞くと、なかなかオイシイ出来事があったようだ。

う~ん、羨ましい。


とりあえずタイの良さを刷り込んで洗脳して、

卒業旅行をタイにしようとさせるが、

ことごとく断られる。

東南アジア系の顔が苦手なんだとか。

一応ツッコンでおいたが、

俺もそいつもそっち系である。


帰宅してパソコンを開くと、クアンからメッセンジャーでメッセージがきた。

気遣いなしに、難しい単語も絡めて英語でツラツラとメッセージを送る。

しかし、珍しく分からないと言わない。

そんなはずはない。

クアンの語彙は中学生以下だ。

辞書でも持っているのか。

しかし、向こうからのちょっと長い文章はハチャメチャだ。

ちょっと安心。