こんにちはぺこ

アスファルトの道路であおむしを見つけました!アゲハチョウのあおむし。

長男はポケモンが好きで「キャタピー」似だから
次男は「はらぺこあおむし」の絵本が好きだから
ということで
チョウチョに育てることにしました。

今まで虫を飼ったことがなかったので
虫かごを急いで購入。
捕まえました。

とりあえず雑草をあげたけど全く食べず
調べてみると
捕まえたアゲハチョウは
みかんや柚子の葉を食べる種類で
次の日
ご近所さんから少し葉を譲ってもらい
虫かごにいれるとムシャムシャ食べました!

怖がりの長男は
初日、あおむしを全く見れなかったのですが
「食べてる!!」と言うと近づいて観れました。

チョウチョになーれちょうちょ