今日の午前中に

財光寺南小学校の3年生が来て

日向市文化交流センターを見学しました。

$日向市文化交流センター日和-財南小見学1

文化交流センターの成り立ちや舞台、照明設備などの説明を受けて

真剣に聞き入っていました。


$日向市文化交流センター日和-財南小見学2


また、移動イスの収納作業を披露した時には

「おおっ!!」と

歓声が飛んでいました。

「照明は何個あるのですか?」

などの質問も飛び出し、興味をもってくれて

とてもうれしかったです。

最後に財光寺南小学校の校歌を舞台で歌ってくれました。

$日向市文化交流センター日和-財南小見学3

この見学が子供たちのいい経験になればいいなぁニコニコ

と思いながら、写真を撮っていました。