お久しぶり、と報告というか連絡したいことが。




ツイッターにも書いたのですが、

私がハンゲームで利用している「aoihyuga」のIDが、アカウントハックに遭いました。

パスワードは自分では複雑だと思うものにしたのですが・・うかつというか不覚というか。

パスワードを変えられただけでなく、メールアドレスも変えられたので、パスワードの再発行ができず。


ハンコインは800円ほどあり、現在地を調べたり最近行なったゲームを見てみると、

私のIDをアカウントハックした人は、私が一度も遊んだことがない『ドラゴンネスト』をプレイしていました。 

最近人気ですし、アイテムやお金目当てだったのでしょうが・・・。

ハンコインが800円あれば、何か買ってしまいますよね、きっと。


800円のお金を取られるより、アパレルパレットの「何日連続デザインできた!」とか、

アヴァロンの鍵で昨日から始まったばかりのイベントもできないなど、

何よりゲームができないことが寂しいし悔しいし、ってか泣きたい・・・。




サポートには私がアカウントハックに気づいた約15分後に連絡したのですが、

その時点でドラゴンネストをプレイしてましたし・・・お金はとりあえずあきらめておきます。

サポートの返信がきたら、過去の前例を参考にしながら警察にも連絡したいと思います。

いつかのマビノギやリネージュみたいに、犯人が逮捕できたら・・・と、願いたい。




皆様も、パスワードをまめに変更したり、単純なものにはしないように気をつけてくださいね。

だけど、そういう対処をしていても何らかの方法でアカウントの情報を知ることができるみたいです、よくわからないけど。


インターネットでできることがますます増えると、いろんな犯罪もできてしまうんだなあ、と被害にあって実感。

というか交番には行った事は何回かあるが、警察に行くのって小学校の見学の時以来なんだよなあ。

うまく説明できるか心配。

皆様、本当にどうか気をつけてください。