2024年 九月上席 新宿末廣亭 千穐楽 | ひまsunのブログ

ひまsunのブログ

講談師『日向ひまわり』の日常あれこれを書いています!

一昨年暮れから痛めていた膝がかなり回復。

久しぶりに座布団で高座を務めてみた。


「目線、この高さだったっけ。」

これが最初の感想。

【安兵衛 道場破り】を読んだ。


声を出す時に力が入るところが

椅子に腰掛けている時と座布団に座っている時とでは違う。

意識をしながら読んだ。


7、8分が経った頃、右膝に少し痛みを感じた。

まだ本調子ではないけれど、

かなり回復していることは実感できた。


お客さま、穏やかな雰囲気でお付き合いくださり、

ありがたかった。


千穐楽までの十日間。

体調を崩すことなく務められてよかった。


十月上席は浅草演芸ホールに入っている。

久しぶりの浅草、一席一席大切につとめたい。


ひまわり


↓ 道中は羽織姿


↓ こうして名前が並ぶと嬉しい