おはようございますキラキラ

 

結婚報道を受けて、私がつとめる結婚相談所への質問をいただきましたので、この場でお答えしますニコニコ

私が現在アシスタントをつとめる『西新宿結婚相談所』は、名前の通り西新宿にあり、パークハイアットや京王プラザホテルといったホテル群から徒歩圏内にあります。

 

数ある結婚相談所の中でも、20年以上の信頼と実績のある老舗で、会員の法的順守(コンプライアンス)管理を徹底し、顧問弁護士もいます。

 

所長は、Q&Aサイト「OKWAVE」で「専門家カウンセラー回答者ランキング」で、「24ヶ月連続NO,1」を更新中の榎本邦彦氏で、交流分析心理学(エゴグラム)を活用し、カウンセリングに力を入れていて、徹底した個別、個人別対応サービスを行っています。

 

私が、婚活アドバイザーとして活動を始めるにあたり「この結婚相談所で修行したい!」と思ったのは、この、「個別、個人別対応」を徹底しているという部分。

 

数ある結婚相談所の中には「入会したらあとは自分でパソコンで検索して活動してください」と、会員様のケアがあまりできていない会社も多く、ビジネスとしては、それもありなのかもしれませんが、今回、私が婚活アドバイザーを始めるにあたり強く思っていたのは、「皆それぞれ年齢や性格、置かれた状況が違うのだから、ひとりひとりにきちんと寄り添って、ベストパートナーを見つけるお手伝いがしたい!」ということ。

 

だから、「完全予約制」で、手間も時間も惜しまずに「ひとりひとりにしっかり向き合える」西新宿結婚相談所で勉強したいと思いました。

婚活アドバイザーは、「人」と「人」を繋ぐ、とても責任のある立場で、私のアドバイス一つで、その方の人生を左右するわけですから、生半可な気持ちや中途半端な知識で始められるほど、甘いものではありません。一朝一夕にはいかないけれど、だからこそ、自分が尊敬できる師匠の元で勉強したいと思ったのです。

 

『西新宿結婚相談所』では、これまで不定期で「ウェディングドレス試着、撮影会」というイベントを開催していたのですが、実はこのドレス、「試着した女性の8割が短期間で成婚した」という伝説を持つ魔法のドレス!

 

このイベントは、今後も毎月開催していきたいと思っているので、興味がある方は、ぜひ、参加してくださいね! プロのカメラマンが、あなたを最高に綺麗に撮影してくれます!(メイクはセルフメイクが基本ですが、日向がポイントメイクやお直しなどいたします)

 

1月は25日に開催予定なのですが、すでに満員でキャンセル待ちです。もしかしたらキャンセル待ちも出るかもしれないので、興味がある方はこのブログや、日向ツイッターやインスタ、西新宿結婚相談所や日向フェイスブックなど、チェックしてくださいね! 

 

よろしくお願いします。