出馬表が出た段階ではスパークリシャールを挙げましたが、

現時点では微妙だなという感想です。

 

12頭立てで個人的には5頭は力不足と考えているので

実質8頭立てで見ています。

 

スパークリシャールの前走は函館の最終週の稍重で捲る感じで上がっての2着なので

パフォーマンスとしては悪くないと思いますが、

速い脚が使えるかはまだ疑問。札幌に変わって前進もあれば、

前走以上に前に追いつけない可能性も。

騎手も乗り替わっていることも、それ自体がプラスと思っていないため

今回はこの馬での複勝は見送り。

 

一方狙ってみたくなったのはセットアップ。

前走ロケットスタートからハナを取っての逃げ。

最後はレガレイラの決め手に屈しはしたが、

自身の上り3Fは恐らく12.0 - 11.4 - 11.7の35.1で纏めており、

逃げてもそれなりに粘れていることから安定感があるのではと考えています。

 

もちろん今回スタートが決まる保証はない上に、

枠も外になったので前走よりスムーズに行ける保証もないので、

逃げれず、また控えて差せる脚もない可能性はあります。

 

ただ調教は良さそうなので、馬体重やパドックでの状態を見て

最終的な判断を下そうかと思います。
(旧Twitterにて)