みなさんこんばんは チアキです。

あちこちのお店は
すでにクリスマス仕様ですね。

見ているとキラキラしていて綺麗

余っていた端切れがたまたま
クリスマスっぽい色だったので繋いでみました

あと二枚作れるので、クリスマスまでに
作ります。

昨日テレビでピーラーの特集をしていました
寿命は3〜4年ということでしたが、
我が家のピーラーは20年以上使っています
がまだまだ綺麗に切れます。

デュッセルドルフに住んでいる方から
お土産で戴いたゾーリンゲンです。


テレビでは、立てて保管すると刃こぼれが
なく長持ちすると言っていました。
我が家は立てて保管

立てられない時は牛乳パックの仕切りに
クッキングペーパーを敷き詰めて
ピーラーのための場所を作っていました。

時々、指の皮まで剥いてしまうことも
ありますが、
同じものはもう無いと思うので
これからも大切に使おうと思います。
30年はいけるかな。 笑


では、今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました。