あー鬱陶しい | ひまわりブログ

ひまわりブログ

義両親(義父は認知症、改め高次脳機能障害になりました)義祖父母と完全同居約15年。
どんぶり勘定でしたが赤字続き。生きて行く為にどんぶり卒業します。
お金も貯めたいけど日々の生活も充実させたい。
普段言いたい愚痴も声に出しては言えないのでここで発散してます。





帰宅したら男女問わず小学生がいっぱい居るオエー


小学生はマナーが悪いので、どこの家もNGになったっぽく、うちに来る。


娘にはのびのび育てたいので、あまりあれダメこれダメ口うるさくは言ってなかったけど、ブチ切れる程マナーが悪い子は今まで居なかった。


今日来てた子たちは、挨拶はしない、お菓子食いまくってる、食いかす落としまくり、庭は遊んだまんまグチャグチャ真顔何故か水びたし。


お腹すいたー

飲み物ちょうだいー


はっ?にっこり真顔


低い声で

片付けなさいよ真顔って言いました。


皆んな帰宅した後に娘にはっきり言いました。倉庫に置いていた野菜を詰める箱が水で濡れてしまっていること、倉庫には野菜や梱包資材などたくさん置いていて、とても大切な物だと言う事も。


片付けもしないでグチャグチャしたまんまならもう、ウチでは遊べない。と


もう高学年だよ。

まだまだ教育できてないと、自分も反省。


仕事で疲れてんのに余分な片付けと、資材が水浸しがショックすぎて何もやる気にならない。


そうそう。

誰かの親が迎えに来たんだけど車から降りてこず、挨拶一つ無し真顔親が親なら子も子だわ。

2度と来んな物申す