義両親の夫婦関係 | ひまわりブログ

ひまわりブログ

義両親(義父は認知症、改め高次脳機能障害になりました)義祖父母と完全同居約15年。
どんぶり勘定でしたが赤字続き。生きて行く為にどんぶり卒業します。
お金も貯めたいけど日々の生活も充実させたい。
普段言いたい愚痴も声に出しては言えないのでここで発散してます。





数日前に義母がキレた。


食事中に義母が突然泣き出して

『なんか疲れた』って驚き


ボケ義父に何でもしてもらって当たり前と思わないで!何もしないのに偉そうに物言って、言い方を考えて!って号泣驚き


義父がシカトして部屋出て行こうとしたから、


夫婦でしょ?ちゃんと話したら?


って言ったら


『別に2人で部屋で話せばいいし』だって。


それができるなら、義母はわざわざここで泣いてないでしょ?アンタが自室でちゃんと向き合わない、話さないから義母が私達が居る場所で泣き出したんじゃないの?

こっちだって迷惑だよ!

高齢者の夫婦の仲裁とか大迷惑!

勝手に2人でやっとけ!


なんて言える訳もなく、旦那と2人でチーン。


それにしても、わざわざ食事中に私達の前で被害者ぶって泣き出す義母もなかなかあざといよね魂が抜ける


新婚さんの喧嘩内容だよね。


義母が『何か疲れた』言ってたけど、

私は『もっと疲れた』。