買い物 | ひまわりブログ

ひまわりブログ

義両親(義父は認知症、改め高次脳機能障害になりました)義祖父母と完全同居約15年。
どんぶり勘定でしたが赤字続き。生きて行く為にどんぶり卒業します。
お金も貯めたいけど日々の生活も充実させたい。
普段言いたい愚痴も声に出しては言えないのでここで発散してます。


用事があって、旦那と買い物に行きましたにっこり

買い物もスムーズに終わり、さっ帰ろ!て時にたまたま入った店でたまたま欲しがってたアウターを見つけた旦那驚き

お値段48000円オエー
私の服の年間購入額より倍のお値段オエー
世の人間の感覚ならメンズの48000円のアウターってそんなに高い物じゃないんだろうけど、なんせ私は衣服にお金かけない女なので48000円とか超超高級品なんです凝視

値段じゃなく服に意味不明なこだわりがある旦那で、この数年自分が求めてるアウターが無いという理由で、アウター無しで生活してました。

コロナだから飲み会もほぼ無かったしそれで良かったけど、今年は年末は飲み会ラッシュです。
さすがにアウター無しはおかしいよな、、、
て事で入店10分しないうちに即購入昇天

気に入ったものがない時は2、3時間ウロウロ探して結局好きなものが無いと何も買わずに帰宅するのですが、気に入ったものが見つかると決断は5秒の人です。
まぁ、そんな感じだから買い物で悩んでたら
悩むなら辞めてときな〜って私の鶴の一声で買い物終了。

5秒で決めた時は、大事に長く着ると分かるので私も決断を鈍らせる事は言いません。レジ直行。ウロウロ探し回るの面倒くさい。

て事で想定外の出費になりましたネガティブ

旦那はとても嬉しかったみたいで、ありがとうニコニコありがとうニコニコ大事に着るニコニコと少年みたいに喜んでました。そんな旦那に
あなたが稼いだお金でもあるから良いんだよ昇天
って言える私も天使だな!と思った昇天

間違いなく天使だよね。