世の中の人々はどう感情を抑えてるの? | ひまわりブログ

ひまわりブログ

義両親(義父は認知症、改め高次脳機能障害になりました)義祖父母と完全同居約15年。
どんぶり勘定でしたが赤字続き。生きて行く為にどんぶり卒業します。
お金も貯めたいけど日々の生活も充実させたい。
普段言いたい愚痴も声に出しては言えないのでここで発散してます。





同居してる義父が憎くて仕方ありません。


生理的にも無理だし眼中に入ると気持ち悪くてしょうがない。


数日前に実家に行く予定があったのですが、急遽野菜の出荷をしなければいけない事になり家にいた義父に箱作りを頼みましたが、私が頼んで10分もしないうちに義祖母とドライブに出かけました真顔ナメてんの?


殺意湧きましたが、イライラする時間がないので1人でダッシュで出荷準備しました。


結局40分遅刻して実家の用事に行きました。


そんな日も夜は義父の夕飯準備はしなければいけません真顔何の役にもたたない、ストレスしかない人に食事を作るイライラ分かりますか?


世の中には私みたいな人は山ほど居ると思います。皆さん、どうやって自分の感情を抑えてるんですか?


義母に、話しました。

義父に1秒でも私の労力を使いたくない。でも私が食事を作らないとなると、義母の負担がまた増えてしまう事は辛い。

生き地獄のようです。


と。


義母もあまり深く考えない人だから、あんまり伝わってない感じだったけど。私と義母じゃ立場も違うしね。


私が冷たい人間なのか、私の感情は当たり前なのかも分からない。毎日毎日きついです。